アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ゴルフ DSG メカトロ交換 Vol.2

前回からの続きとなりますが取り外しましたメカトロをOH業者さんにお送りして3日、連絡がありました・・。

「修理不可とのこと・・。」
「基盤の故障ではなさそうなのですが・・。」

原因は不明の為との回答・・。
代わりにOH済みのメカトロをご提案頂きましたが当初の修理見積を数万円超す価格にどうすべきか考えて、考えて、考えて・・一旦お送りしましたメカトロ本体を送り返していただく事にしました。

考えて考えて出した結果ですが故障コードは油圧ポンプ・・。
本体損傷もそのポンプが原因のようですし・・。

ポンプを移植すれば直るのではないかと推測。
アーキュレーターは単体で入手可能なようですが海外からの発送手配となるため非常に時間が掛かります・・ですので却下。

国内で中古品を探すことにしました。
圧力が抜けていない中古品ということで捜索は難航致しましたがある方法で何とか見つけました!!

イメージ 1

イメージ 2

これでドナーが見つかりましたので後は移植手術となります。
経過詳細は追記致します。