アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

DSG メカトロ修理完了しました!完結編

前々々からの続きですが今回が最後です!
やっとメカトロの修理が完了しました!!

長かったです・・・約2週間。
まずは何より正しく届きましたメカトロオイルを入れます。
同じオイルでもハイドロオイルですので目的が全く違います。

イメージ 1

イメージ 2

今回の不調の原因のバルブブロックです・・。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

組付け後はアダプテーションです。
相棒の勝を隣に実際に走行をして学習させていきます。

途中診断機からの無理難題になんとか答えます。。。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

やっとのこと学習が成功しました!(走ること約1時間・・)

イメージ 11

学習後の実測値です。
完璧に修理が完了致しました!!

イメージ 12

ピッカピカに磨き上げて本日納車致しました。
東区のO様、大変お待たせいたしました。
またいつもありがとうございます!これで安心してお乗り頂けると思います。
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。

今回の修理に関しましては静岡のう〇〇〇自動車さんのご厚意でメカトロ内部部品をお分け頂き本当に助かりました、この場にて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

約2週間に渡りメカトロの内部構造と数値を徹底的に記録いたしました。
かれこれ8回ほど組んでは直し組んでは直しましてので・・・。
次回からはもっとスムーズに修理が可能かと思います。

どなたかのお役に立てれば幸いです。
メカトロ修理のご用命はアーバンオート福岡に宜しくお願い致します。