アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

キャンター クラッチ交換 FE82B

いつもお世話になっております 糟屋郡のE様よりご依頼です。
クラッチ警告灯が点灯しだしてかなり不安なご様子・・。
オーナー様のお仕事が多忙な為なかなかお預かりさせていただくタイミングがありませんでしたが何とか車検と同時に3日間お時間を頂けましたので早速作業に入ります。

イメージ 1

イメージ 2

以前同車両のキャンターブレーキパット警告灯で交換させて頂きました際、約5mmほどパットが残っておりましたのでクラッチもまだまだ大丈夫ではないのか?と思いながら下ろしてみるとすでに摩耗限度値でした・・・。

イメージ 3

イメージ 4

パイロットベアリングにもガタがありましたので交換です。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

センターを出してドッキングなんですが・・。
実は 当店・・。

今時、当店はクラッチ交換、人力なんです・・。
きついんです・・このクラス。

「どーりゃ」とドッキングさせてます。

イメージ 10

イメージ 11

E様いつもありがとうございます。
これで安心してお乗り頂けると思います、これからもどうぞよろしくお願い致します。