アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

キャンター EGR交換

いつもお世話になっております糟屋郡のE様よりのご依頼です。
EGRエラーが度々発生してその都度ご近所の工場さんにリセットしてもらうもお仕事で使うトラックで不安とのことで、交換依頼を頂きました。
初期不良の段階で交換が確かに正解だと思います。

色々と調べてみましたがキャンターのEGRは清掃では中々直らず結果交換との過去事例が多々ありましたので・・。

イメージ 1

イメージ 2

見た目 簡単に交換できそうかな?と思いましたが中々どうして
結構時間がかかりました(完了まで約1時間半・・。)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

かなりのススです・・。

イメージ 6

イメージ 7

新品EGRとガスケット2枚です。

イメージ 8

予想交換時間の倍かかりましたが何とか交換完了しました。
(まだまだ未熟者です・・。)
糟屋郡のE様 いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

どなたかのお役に立てれば幸いです。