前回からの続きですがまずはドナー側のメカトロを分解します。
どんどん行きますね。
左がポンプ、右は回転センサーのように思えます。
間違っていたらご指摘下さい・・。
アキュームレーターの比較ですが左がもとについていたもので右がドナーの物です。
オイルリングの張りが左のほうが弱いような気がします・・。
下がドナーからのリングです。
移植します。
移植したうえで圧抜け防止のために白いテープ(正式名称が分かりません)を巻きつけました。
合間をみて取り付けに必要な冶具を作成します。
上の画像で分かりますでしょうか?クラッチ部分の2か所を同時に起き上げる?のに必要な幅、10mmの鉄棒でぴしゃりこれでした。
電動丸鋸の冶具です。幅を均等にカットするためのモノです。
ですがこのままではメカトロ外部のクランクセンサー?の邪魔になりますので加工します。
これで逃げが出来ました。
冶具が出来てウキウキでメカトロを取りつけます。
その前にメカロトオイルを戻します。
メカトロ上部にドレンと同じ吸入口があります。
今一度取り付けてエンジンをかけます。
追記致します。