アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ポルシェ マカン 修理

当店では初入庫の車種ですがポルシェのマカンです。

中々の迫力でカッコいいお車ですね。

メーター内にたくさんの警告灯が点灯したとの事でご相談頂きました

 

エラーコードもたくさん拾えました。

ただしこの場合、原因はコレ。

スピードセンサー。

ABSセンサーとも呼ばれる部品ですがポルシェ純正で片側8000円程度で比較的良心的な価格でした。

今回は左右共にエラーを出しておりましたが片側だけのエラーでも

基本的に左右交換必須となります。

と部品商さんに教わりました。

交換は簡単です、交換後にリセットして試運転してエラーがないことを確認して完了です。

それにしてもカッコいいお車です。

マカン オーナーさんのご参考になれば幸いです