アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

VW シロッコR DGSオイル交換

シロッコRのDSGオイル交換のご依頼を頂きました。

シロッコRは初めての入庫ですが非常に個性的でカッコいいお車でした。

DSGは湿式6速でした。

もちろん事前にお見積もりをさせて頂き 作業を進めております。。

排出したオイルは真っ黒な状態でした。

新旧オイルの比較です。

オイルフィルターも同時に交換させて頂きました。

さらにご希望によりSOD-1の添加もご依頼頂きました。

ここからはオイル注入とレベル調整の準備です。

診断機でオイル温度を測りながらの作業です。

中々基準温度に下がらない為業務用扇風機を使って強制的に温度を下げていきます。

なんとか無事に基準値になりレベル調整が出来ましたので最後に試運転とエラーが発生していないことを確認して完了です。

こうしてみてもやっぱりカッコいい一台でした。

この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

シロッコオーナさんのご参考になれば幸いです。