アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

スペーシアカスタム ロールスクリーン修理

スペーシアカスタムのロールスクリーン修理です。

悲しく垂れ下がったロールスクリーン・・。

巻きあがる気配は一切ありません・・。

原因を探るためにまずは内張を外します。

内張の内側です。

7つほどのビスを外します。

外れました。

分解してみると原因はすぐに分かりました。

完全に折れていました。

本来はここに掛かっていないといけないはずです。

修理ができそうでしたので・・。

このように外れないように溶着とUV接着剤にて補強しました。

あとは逆の手順で組み上げて修理完了しました。

どちらかといえば組み上げる時の方が難しい作業だと思いますが同じ状況でお困りの方のお役に立てましたら幸いです。