アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ゴルフ 湿式6速DSGオイル交換

本日ゴルフの湿式6速DSGのオイル交換のご依頼を頂きました。

とてもカッコいいお車です。

早速作業に入ります。

ドレンから全量のDSGオイルを抜き取ります。

かなり黒くなっていました。

新油の色はこちらです。

透き通った飴色です。

特殊な専用アダプターにて注入します。

 

オイルフィルターも同時に交換していきます。

かなりキメの細かいフィルターです。

ここからは診断機にて規定温度を確認しながらレベル調整します。

完了です。

この職に就き これまで約17年間(ブログを始めてからは約10年間)どなたかのお役に立てるように頑張ってきました。

本日とても嬉しい事にその「答え」を直に頂くことが出来ました。

本当に報われた瞬間でした。

 

頑張ってきた甲斐がありました。

 

これからもどなたかのお役に立てますように頑張ります。

 

オーナーのY様 本日も当店をご利用頂きありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。