前回からの続きですがアウトバックのオイル注入から
これまでに抜けたオイル3.8Lを補給します。
クーラーホースからの圧送方式で交換するためホースを繋ぎます。
セット完了しましたら。
3.8L新油注入後でもこのように黒ずんだオイルの色でした(右側)
3年ほど前に一度交換歴があるようですがおそらく圧送式では無かったのではないかと思います。
まずは10L交換していきます。
10L交換でだいぶ透き通ってきましたが・・。
もう5L交換します。
するとここまで新油の状態に近づける事が出来ました。
オートマ内部のほぼ全量のATF交換が出来たと思います。
交換後はレベル調整をして完了です。
アウトバックに限らずですがオートマオイルは定期的な交換が効果的です。
どなたかのお役に立てましたら幸いです。