レガシーアウトバックの車検と同時にATFのご依頼を頂きました。
とてもお車を大事にされていらっしゃるオーナー様です。
まずはリフトアップから
ドレンからATFを抜きます。
この時点で約3リッターほど抜けます。
色はこのような状態です。
ここからオイルパンを外すのですが・・。
マフラーが邪魔して液体ガスケットカッターが入りません・・・。
ですのでマフラーを外します。
これでスペースが出来ましたので液体ガスケットを切っていきます。
切れましたら残っているオイルを受けとめて・・。
磁石がいい仕事をしていました。
鉄粉タップりでした。
古い液ガスを綺麗に取り除きます。
このせっかく見えているストレーナーは部品供給無し?でした。
スバルさん どうかこのストレーナーも部品供給お願いします。
仕方がないのでストレーナーを取り外し出来る限りクリーナーとエアーで洗浄しました。
続いて新しく液ガスをしっかり塗って。
ドレンガスケットも新品交換します。
ここまでで古いATFがこれだけ抜けました。
液ガス硬化まで一晩おきますので次回に続きます。
早良区のH様いつもありがとうございます。
アウトバックオーナー様のお役立てましたら幸いです。