アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

V70 ボルボ タペットカバー・ガスケット交換

タペットカバーからのオイル漏れの為 ガスケットの交換依頼を頂きました。

化粧カバーを外したところです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180027j:plain

タペットカバー脱着までにはかなりの部品を外す必要がありました。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180041j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180051j:plain

ざっとこれくらいですがインジェクターまでも外さないといけないとは・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180107j:plain

新品のガスケットを組付けます。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180118j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180150j:plain

出来る限り奇麗に清掃して組付けました。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210808180210j:plain

カバーを取り付けてエンジン始動して試運転してオイル漏れがないことを確認して完了です。

注意するポイントはインジェクターかと思います。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210817093441j:plain

V70 ボルボオーナー様のお役に立てましたら幸いです。