アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

BMW E90 320i オイル漏れ修理

BMW E90 320i オイル漏れ修理のご依頼を頂きました。

オーナ様ご自身が漏れの箇所は把握されていて

伺うとタペットカバーガスケットとバキュームポンプシールで

確認しますとたしかにタペットカバーガスケットからのオイル漏れが確認で出来ました。

バキュームポンプのOリングからはまだ大丈夫でしたが 予防整備ですね。

とにかくたくさんの部品を上から順に外していきます。

やっと外せたタペットカバーです。

ガスケットはカチカチになっていました。

バキュームポンプはここです。

スペースはかなり狭いですが何とか外せます。

新しいOリングをセットして元に戻します。

こちらも新しいガスケットを取り付けて

全て逆の順に組み上げて完了です。

今回の2点は定番の箇所だそうですね。

この度初めましてのお客様でしたが当店を見つけて下さりありがとうございました。

これからもどうか宜しくお願い致します。

 

E90  オーナーさんのお役に立てましたら幸いです。