アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ゴルフ ABSアクチュエーター電気的異常 Vo.1

いつもお世話になっておりますS様よりのご依頼で程度の良いヴァリアントを探しておりました。
そうすると出てきました!!良さそうな一台が。

結果的にエラーコードが出ておりましたが修理を前提に考えてもとても程度の良い一台でしたのでセリに参加。
結果無事落札(嬉)。

ですがここからでした・・・。
簡単に考えておりましたABSと横滑り防止に関するエラー・・・。
「16352 コントロールモジュール電気的異常 欠陥」


イメージ 1

これが後々非常に大変な修理だとは思いもしませんでした・・。


とにかく型番を確認する為にもABSアクチュエーターを取り外します。

イメージ 2

バッテリーを外し。ステーを外し。エアクリーナーボックスを外し・・。
イメージ 3

このABSユニット(アクチュエーター)を外します。

ゴルフの定番エラーとは知っておりましたが・・・。

こんなにもバリエーションが豊富?なABSアクチューエーターとは・・・。
部品が見つかりません!!

ABSユニット(アクチュエーター)のハンダ修理は事前に調べておりましたし 仮に修理が不可でも(リサイクル)部品はあるだろうと踏んでおりました。

ですが・・・無い!!日本中のどこにも無い!!。
・・ヤフオクにも無い・・・。

続く。