アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

レガシィ BL5 タイミングベルト交換とプラグ交換

レガシィ BL5 タイミングベルト交換とプラグ交換のご依頼です。

とても大切にされている車両で、とても20万キロオーバーには見えませんが、今回が2回目の交換実施です。

次にプラグですが難関の助手席側はエンジンマウントのナットを外してエンジンを少しだけ浮かせることでクリアランスが確保されます。

このナットと。

(もう外れていますが・・。)

このナットです。
(もう外れていますが×2・・。)

するとエンジンが少し浮かせますのでほんのちょっとですがやりやすくなりますよ。

お勧めです。

ずっとお気に入りの工具です。

この組み合わせが秀逸です。

レガシィのプラグ交換で苦戦されている方々のお役に立てましたら幸いです。