アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ホンダオブアメリカ エレメント ATF交換

同業者様からのATF交換作業依頼です。

アメリカ製のエレメント 少し珍しいお車ですね。

 

トルコン太郎をセット

抜き始めのATFはかなり汚れておりました。

真っ黒です。

まずは10リッターほど交換してみます。

だいぶ黒味が取れてきましたが今一つなのでもう8リッター交換します。

するとほぼ新油の色となりました。

これが新油の色です。

こちらがオートマ内のATFの色です。

見分けがつかない程綺麗になりました。

 

レベル調整をしながらお持込み頂きましたSOD-1を添加します。

最後にATFフィルターを交換して完了です。

ATFは圧送式で定期な交換が有効かと思います。

どなたかのお役に立てれば幸いです。