アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

20系プリウス テールライトLED不良?

車検でお預りさせて頂きましたプリウスですがストップランプの光量が明らかに低いんです・・。

イメージ 1

イメージ 2

正常な右

イメージ 3

明らかに光度が低い左・・。

イメージ 4

LEDのようですのでとりあえず外してみます・・。

イメージ 5

こちらに基盤なるものが付いております。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

チェックするも問題はないようです・・。
結果仕方がありませんのでリサイクル部品にて交換し無事車検を終えることが出来ました・・。
長寿命のLEDもその高額なASSY交換というマイナスなところが皮肉ですね。
せめて簡単にLED箇所のみが交換出来ると良いのですが・・。

スッキリしない修理?でした。