アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

トゥアレグ ヘッドライトが暗い?為 LED化キットへ変換

純正HIDバナーが暗く 純正品は高価と言事でご相談を頂きました。

HIDバーナーは経年劣化でだんだんと暗いなっていきますので仕方のないことかも知れません。

実際に計測しましたところ車検にパス出来ない光度となっておりました・・。

50hカンデラ・・車検にパスできる基準はロービーム測定で64hカンデラ以上です。

そこでオーナーさんにLED化キットをお勧めして作業をさせて頂きました。

HIDをLED化出来る日本製のセットです。

「信玄」

まずは交換準備の為ヘッドライトを外します。

すでに組み替えておりますが赤いほうが「信玄」です。

組み込んで

元に戻します。

光度を測定してみます。

117hカンデラまで光度が上がりました!

文句なしのレンズカットも好評です。

夜が楽しみになるほど体感できるLED化キットですよ。

 

ヘッドライトが暗いとお悩みの方のお役に立てましたら幸いです。