アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

MINI クロスオーバー ヘッドライトLED化

MINI クロスオーバー LED化のご依頼です。

現在ハロゲンのヘッドライトで夜がとても暗くて怖いとの事でお越し頂きました。

まずは現状の明るさを計測します。

結果はまさかの35カンデラ・・。

それは暗いハズです・・。

車検もパスできません・・・。

見た目では分かりません。

 

今回交換するH4からのLED変換キットはこちらです。

後部には廃熱ファンもついております。

交換後はこんな明るさになりました。

ライトテスターで計測します。

明るさは約6倍の237カンデラ

これでもう夜の運転も怖くないはずです。

LED変換キットは比較的安価で交換できるセットですのでお勧めです。

今回の交換の料金は12000円(税抜)でした。

いつもお世話になっておりますお客さんですので工賃は無料でやらせて頂きました。

 

ヘッドライトが暗くてお困りの方のお役に立てましたら幸いです。