アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

振動が気になるムーブコンテ 修理

当店 代車のムーブコンテですが信号待ちなどでとても振動していることに気づきましたので修理します。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205400j:plain

エンジンマウントが非常に怪しいのですが右側か左側かまたはセンターか判断が必要です。

ですが実は難しく考えることはありません。

怪しいと思う方のマウントを手で持ち上げると振動が消えます。

但しこの場合はエンジン始動中に持ち上げる必要がありますのでファンベルトに絶対に手が巻き込まれないように注意が必要です。

 

持ち上げた消えたマウントが劣化しているマウントです。

今回は右側(運転席側)のマウントでした。

いきなりですが新旧比較です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205412j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205429j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205439j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205446j:plain

明らかなへたりが分かりました。

交換後です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205456j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205506j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200721205516j:plain

無事に嫌な振動は消えて快適な代車となりました。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。