アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

VW DSG+メカトロオイル交換にSOD-1添加

中国ではリコールにまで発展しているそうですがメカトロの不調は同じ部品であれば世界共通のはず・・・
日本国内のVW DSGオーナーさんも うかうかできない状況ですね・・。

今回はD1ケミカルのホームページからのご紹介でご依頼頂きました筑紫野市のK様のDSGオイルとさらにメカトロオイル交換のご依頼を頂きましたので掲載させて頂きます。


お電話でお話を伺った限りでも非常にお車を大切にされている方のようで同時に予防整備に積極的な方のようでした。

おおよその費用をお伝えしたうえで本日ご来店頂きました。

まずはDSG本体からのミッションオイルを排出します・・。
かなり劣化しておりました。
イメージ 1

次にメカトロオイルを排出。(画像はありません)
下の画像のオイルはメカトロオイルです。

イメージ 2

オーナー様に直接オイルの状況をご確認頂きました上で、SOD-1を添加することをお勧めしました。
「奇跡」のオイル添加剤。
大げさではなく非常に効果的な添加剤なんです。
私はこの目で直に確認しました。
詳細はD1ケミカルのホームページで詳細ご確認下さい。

イメージ 4

抜いたメカトロオイルに不純物がないかを確認致します。
塗装に使うストレーナーです。
以前不具合がありました車両のオイルには明らかな金属片や錆がありました。
この方法で現在の内部の損傷ありなしの判別が出来ます。

イメージ 5

結果は全く問題ありませんでした。
とても良い感じです。

イメージ 3

抜いたオイルを特殊な方法でメカトロ内に戻します。

エンジンやオートマに使われているオイルは、非常に過酷な状況下と高温にさらされながらひたすら酸化と戦っております。
そのオイルの寿命を数倍にも伸ばす「奇跡」の添加剤 SOD-1。
オーナー様にその効果をご説明の上添加させていただきました。

イメージ 6

DSGオイル交換にメカトロ交換+SOD-1添加。
作業完了致しました(お待ち頂く事約1時間)

筑紫野市のK様 今回は当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。