アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

エリシオン トルコン太郎でATF交換

いつもお世話になっております糸島市のO様よりのご依頼で今回車検と同時にエリシオンのオートマオイルを交換させて頂きました。

イメージ 1

使用するオイルはこれ SUNOCO シンセティックATF!
重量車両にはコレ!だと思ってお勧めしております。
オーナー様にお見積りをお伝えすると気持ちよくOKを頂きましたので作業に入ります。

イメージ 2

トルコン太郎をセットします。

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 10


左は新油 右が現在のオートマ内のオイルです・・。
かなりの汚れ具合です。

イメージ 4

まずは10L圧送方式で交換致します。

イメージ 5

イメージ 8

まだまだ汚れは取り切れませんのでさらに9L交換致します。

イメージ 6

だいぶ取れてきました!!ほぼほぼ新油に近づきました。

イメージ 7

クリーニングモードで約20分 ここまでオイルは交換できました!!

きっと燃費向上やオートマ本来の性能を取り戻せたと思います。
ピアノ調律師のO様 いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。