アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

D1ケミカルさんにてオイル研修会

いつもお世話になっておりますSOD-1の開発元 D1ケミカルさんのオイル研修会に参加してきました。

夢中でO野さんの話を聞いていた為研修中の写真はありませんが、社内の検証現物を見せて頂き改めて驚きました!

こんなオイルが本当に身近にあったなんて!!
社長の社用車に関してもオイル交換サイクルがまさかの20.000km!!

オイルエレメントにおいては100.000kmで初めてとのこと!!!
そのオイルエレメントを見せて頂きましたが詰まってないんです・・、
本当にこんなことがあるんだなと大変衝撃を受けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実際に目で見て確認してSOD-1の凄さを再確認してきました。

しかも当日は本来なら社外秘のはずのこれまでの故障事例秘話や改善方法等惜しみもなく教えて頂きました。

これからはD1ケミカルさんのサポートも頂戴しながらオイルに関して精進していこうと思う大変有意義な勉強会でした!!

同社 O野さん、高Kさん Yきさん 本当にありがとうございました!!
これからも末永く宜しくお願い致します。