アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

クロスロード ドアロック不調修理

クラスロードのドアロックがキーレスでアンロックした途端にロックする?

という非常に不便な不調をきたしているとの事でお預かりしております。

お預かりしてすぐに分かりましたがドアロックアクチュエータから異音がしておりましたのでこちらが原因のようです。

ネットで確認しても同様の不調・故障がたくさん検索ヒットしました。

アクチュエータを取り外すのはちょっと知恵の輪状態です・・。

少し手こずります・・。

取り外したアクチュエータと新品部品です。

価格は19,000円(税込)でした。

移植中。

組替後は元に戻せば完了ですが原因追及の為不良のアクチュエータを分解します。

原因はこのモーターかと思いますが・・。

組み上げるにはかなり困難しそうです。

どなかたのお役に立てましたら幸いです。