アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

H2SXSE バックステップ交換

以前から気になっていたバックステップを交換してみました。

(正確には気になったのではなく うちのスタッフの勝からのアドバイスですが・・。)

まずはシフトペダルから

取り外して

取り付けます。

続いてブレーキペダル。

交換完了です。

初めての作業でしたのでちょっと手こずりました。

1時間30分ほど掛かりました。

次回は45分くらいで出来るかもです。

 

交換しての最初の感想はちょっとステップの位置が上に変わったかな?

程度でしたが少し走るとかなり乗りやすいポジションになっていました。

後方に2cm 上側に2cmの位置としましたが正解だったようです。

 

ついでに峠道のカーブで擦ってびっくりしたセンタースタンドも取り外しました。

少しづつですがバイクがカッコ良くなっている気がして嬉しいです。

少しでもバックステップ交換検討中のご参考になれば幸いです。