オーナー様からこの機会にクラッチの交換もご依頼を頂きました
L880K コペンはクラッチ交換の際エンジンASSYを下す必要があります
スペースの無さが原因です
数時間かけてエンジンを下します
ミッションを外して確認していくと・・
クラッチが切れなかった原因が分かりました
レリーズベアリングが破損していました
この機会にリアのクランクシールも交換しますが何故かコペンはシールのみの供給が無くこのような仕組みになっています
この写真は外した状態です
新品を取り付け
出来る限りミッション内部を清掃してレリーズベアリングを取り付けます
新旧比較です
エンジンマウントも同時に交換のご依頼を頂きまして
このリアの箇所はメンバーが車体についた状態では非常に大変ですがこの状態だととても簡単です
左側マウントも交換しました
交換後は新車のような乗り心地に変わりました
もちろんクラッチのつながりもバッチリです
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
コペンオーナーさんのご参考になれば幸いです。