アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

セレナ 不調修理の続き

前回からの続きですが セレナです。

CVTからの異音も感じ取れましたので診断機にてチェック致します。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184719j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184736j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184752j:plain

数値的には問題ないようなレベルに感じ取れるようでが・・。

実際は違います!

20万のこの数値・・。

実際は2万の間違いではないかと思います。

以前もありました・・。

劣化具合を直にを確認するためにオイルを抜いてみます。

(もちろんオーナー様の了承を得ております・・。)

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184812j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184827j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184840j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184852j:plain

抜いたオイルがこちらです・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184902j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184912j:plain

こちらが新油。

1回で約4リッター抜けますので抜いては入れ 回転させ 抜いては入れ 回転させを3セットで何とか奇麗なオイルになりました。

 

あとは診断機にてリセット致します。

こちらはリセット前です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184936j:plain

リセットして・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622184950j:plain

完了ですがあとちょっと続きがあります。

ハンドリングに違和感がありましたのでサイドスリップを確認致しますと・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622190542j:plain



右がインに10°・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200622185019j:plain

左もインに10°・・・。

 

合計でインに20°÷2=10°  

車検の合格範囲は5°ですので大幅にオーバーしておりました。

 

ですので左右両方をほぼ0°に調整手完了です。

 

異音も解消致しました!!

 

オーナ様には後日お喜びのお電話を頂きました。

西区のY様 こちらこそいつもありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。