アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ボルボ V70 オートマオイル交換 など色々

ボルボ V70 オートマオイル交換など色々なご要望を頂きました。

まずはオートマオイル交換

次にエンジンオイルとオイルエレメント

一緒にデフオイル交換です。

アンダーカバーを外した状態です。

エンジンオイルから

オイルエレメントに続いて

デフオイルはドレンがありませんので注入口から吸い取ります。

お持ち込みですがそれぞれに合った丸山モリブデンの添加剤を同時に注入します。

丸山モリブデンを入れるとみるみるオイルは真っ黒に・・。

注入風景です。

オートマオイルも同様ですが出来る限り全量入れ替えるために3回ほど入れ替えます。

写真を撮り忘れましたが注入口はまさかの5角形ボルトが使われており初めはどうしたものかと悩みましたがよく見るとレベルゲージがついている車両でしたので注入はレベルゲージから可能でした。

 

とてもお車を大切にされているオーナーさんです。

このボルボも10年も元気で走っていそうな気がします。

 

ボルボオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。