アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

流れるウィンカーは車検NG?

流れるウィンカーは車検NG?

正解は・・。

現時点で純正以外はNGです。

 

NGの原因は、見る角度からウィーンカー本来の合図が途切れるからです。

今回車検でお預かりしておりますS5ですが社外のサイドミラー内蔵の流れるウィンカーでした。

車検NGですので純正に戻します。

しかし純正は当然高いです・・・。

しかし

幸い当店の工場長?の勝がメルカリで安価に純正ウィンカーを見つけましたの格安で手配が出来ました。

 

交換前のウィンカーです。

バラしていきます。

交換完了です。

写真では分かりずらいですがウィンカーは流れないものとなりました。

 

皆様も流れるウィンカーにはくれぐれもお気を付けください。

車検に通らない=違法改造となるかもです。

 

流れるウィンカーについて興味のある方のお役に立てましたら幸いです。