アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

デリカD5 MMCSナビ交換

デリカD5純正MMCSナビの交換のご依頼を頂きました。

今回はナビは中古品ですがオーナーさんのお持込みです。

10スピーカーのRockfordサウンドシステム・・・。

このナビですがこれが曲者で調べてみた限りでは社外ナビへの変換ハーネスは専用品1種類のみでした。

 

ビートソニック製のDSA-04(ネット価格でも36300円・・定価と同じ。。)

ですがこれがないと変換できないためオーナーさんが手配下さりました。

まずはナビ本体を外していきまして

配線は完全にカオスな状況でした・・。

変換キットを取り付けて組付けます。

バックカメラもそのまま利用できます。

車速信号と

バック信号はここから取りました。

完了です。

どのメーカーでも特別なナビはいざ交換となっても大変なことが多いです。

三菱のMMCSも同様でした。

 

MMCS搭載車オーナさんのお役に立てましたら幸いです。