アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

デリカD5 MMCS ナビ交換

お持ち込みでのナビ交換のご依頼です。

お車はこちら デリカD5

初めは簡単に考えていましたが実は違いました。

通常であればオーディオパネル変換ハーネスが2000円程度で売られていますがこちらのデリカD5にはそれが使えません・・・。

MMCSという特殊なスピーカーシステムの為です。

12スピーカーのロックフォードフォズゲートです。

そのナビがこちら。

ドアピラーにこんなスピーカーや

バックドアを開けた左側にこんなウーハーがあればそれがMMCSのロックフォードフォズゲートです。

今回お持ち込み頂きましたナビとハーネスキットです。

このハーネスが中々のお値段でネット価格でも約3万5千円ほどします。

早速外していきます。

外すと分かりますが中々カオスな状態でした。

見たこともないハーネスだらけです・・。

ビートソニック製のハーネスを取り付けて組み上げます。

車速信号や

バックカメラ用の電源はこちらから

取付完了です。

特殊なオーディオの交換は費用が掛かりますね・・。

しかしその甲斐もあってバックカメラもしっかり写ります。


これからMMCSのオーディオ交換のご予定の方のお役に立てましたら幸いです。