アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

G-SCAN2での車両点検

今日は自己の車両ですがG-SCAN2を繋いでみました。
走行距離は158600kmとなりますがこれまでこれといった故障はありませんでした。
 
イメージ 3
イメージ 4
SCVデューティー比の数値が若干高めな気がしますので合間を見てスロットルボディを清掃しようかと思います。基準値は下記写真にあります。
イメージ 5
アクティブテストで試しに30%までデューティ比を下げましたらエンスト寸前です。
イメージ 7
なにぶん自分の車両ですので暇な時でないとなかなか腰が上がりませんが・・・。
イモビライザのキーの登録ができるのも凄く便利な機能です。
イメージ 6
 
それと今日はもう一つ、工場の床を再度塗り替えました。
去年に塗り替えたばがりですが、失敗しました・・・。
 
元は2液のエポキシでした上に1液の床塗料を塗りましたのでやはりといえばやはりですがシンナーやオイルによって剥離しました。ですので全てシンナーにて拭き取り再度2液で施工です。
 
イメージ 1
イメージ 2
かなり疲れました・・・。