アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

トヨタ ナビセキュリティ解除方法の裏技

ryokai-life.com

トヨタのナビ セキュリティですがこれが結構整備士泣かせです。

うっかりバッテリーを交換してもロックされます。

バックアップを取りながらやってもロックされることもしばしば。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210911124407j:plain

オーナー様にお聞きしてもペットは飼っていない様子・・。

前オーナーさんが設定していたのでしょうね・・。

 

またディーラーでの有償での解除が必要かな(はぁ)。

これまではこんな流れでした。

 

しかし今は簡単に解除できるんですね!!

詳しくはこちらの方のサイトをご覧下さい。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210911125414j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210911125430j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20210911125446j:plain

ロシア語のサイトからのダウンロードには少し不安を抱きつつも無事にロック解除できました!!

とてもとても助かりました。

 

セキュリティ解除にお困りの方のお役に立てましたら幸いです。