アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ハイエースに限らずATF交換は高くありませんよ。

ハイエースのATF交換のご依頼を頂きました。

走行距離は約5万kmほどでしたが実際に交換してみないとどこまで綺麗になるか分かりませんのでオーナーさんのお立会いの下、圧送方式にて交換致しました。

抜き取ったATFは黒ずんでおりましたが

10リッター交換してみると

みるみる新油とほぼ同じ色となりました。

5型以降からはフルードレベル調整はオイルパンのオーバーフローにて

結果的にATF10リッター使用して総額で約2万円ほどで作業完了しました。

作業工賃 6000円  ATF 1200円✕10L(税別)

 

( 今回はATFのみでフィルターやオイルパン脱着清掃はしておりません。)

走行距離が少なかった事がよかったのですがATF交換は早めの交換でお高くはありません。

これからATF交換をご検討の方々のお役に立てましたら幸いです。