アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

LA600S タントカスタム スマートキー(スペアキー)発注

私の妹の車なんですがタントカスタムをオークションにて落札しました。
よくあることなんですがスペアキーが欠品している様子。

スマートキーとはいえスペアキー無しの状態ではかなり不安です。
ですので部品商さんに調べてて頂きましたところスマートキー、新品でも1万円しないとのこと(嬉)
カニカルキーが350円+キーカット代1200円+スマートキー5400円=6.950円(税抜)


必要書類は所有者さんの免許証の写しですね、もちろん車検証も。
早速手配をお願いしましたところキーナンバーが必要だとのこと。
場所を調べてもらうと運転席ドアのキーシリンダーにあるそうです。

イメージ 1

思いのほかこのパネルが固く危うく割ってしまいそうなほどでしたがクリップタイプでビスなどはありません。

イメージ 2

イメージ 3

あとはキーシリンダーを取り外して

イメージ 4

イメージ 5

ここにキーナンバーがありました。

スマートキー到着しましたらスキャンツールにて登録予定です。
登録の様子は追記致します。
予想以上にスマートキーが安かったことは助かります。

どなたかのお役に立てましたら幸いです。