アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

MH21S ワゴンR 足回りからのゴトゴト音

MH21SのワゴンRですが通常のちょっとした段差でもゴトゴトと異音がするとのことでお預かりさせて頂きました。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200109181814j:plain

定番のアッパーマウントとか思いましたが先入観は禁物です。

ジャッキアップした状態でタイヤを持ち上げるように揺さぶるとアッパーマウントには確かに遊びが発生しておりましたが・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200109181933j:plain

 

念の為ショック一式をバラシて確認すると・・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200109181841j:plain

 

アッパーマウントだけでなくショックも完全に抜けておりました。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200109181903j:plain

 

これではその箇所だけを交換しても異音解消は望めません・・。

詳細をお伝えしてお見積りをご提案して・・。

 

 

今回はアブソーバーASSYをリサイクル部品にて調達しました。

 

結果的には段差による異音は解消致しました。

じっくり確認した甲斐がありました。

 

 足回りの異音は不快ですよね・・。

足回り整備 一生懸命実施中です!!

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。