アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

FC26 セレナ ブレーキ鳴き

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200127122509j:plain

もう何度もお預かりさせて頂きておりますFC26 のセレナです。

ブレーキ鳴きが気になるとのことで昨年後半に前後のブレーキパットと前後のディスクローターを交換しました同じ車両ですがしばらくは良かったのですがやはりブレーキが鳴くとのことです・・・。(鳴くのはリアのみです・・。)

 

ネット情報で確認するとかなりの方々が同じブレーキ鳴きでお悩みの様子。

 

もちろんブレーキの角を落としたり鳴き止めを塗布したりと思いつくことはすべて施工いたしましたが2週間もするとやはり鳴き始めるらしく困っておりました・・。

 

パットと今度はシムプレートも新品で交換しようと思い部品商さんへ発注するとシムプレートは改良品が出ていて1式+専用グリースを提案して下さいました!

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200131175941j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200131175957j:plain

この型番です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200131180008j:plain

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200131180018j:plain

パット部分にもしっかりと泣き止めを施行して今後の経過観察です。

 

これで鳴き止みますように・・・。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。