アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

ゴルフTSI エアフィルターの外し方

車検でお預かりしておりますゴルフSTIです。

非常に綺麗な状態です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202525j:plain

確認事項の一つにエアエレメントの状態がありますがこのエレメント・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202551j:plain

フィルターのカバーに爪が4か所ありますが全く外れる様子がありません・・。

ここを押しても・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202608j:plain

ここを押しても・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202624j:plain

もちろん?ここでもダメ・・・。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202641j:plain

仕方なくボックスASSYで取り外すと・・。

分かりました!

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202656j:plain

隠しビス!(多分隠している訳では無いかも知れませんが・・)

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202710j:plain

後は難なくエレメントが外れ状態の確認が出来ました。

スロットル側です。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202722j:plain

逆側です。

今回はエアブロー清掃でいけそうです。

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200826202734j:plain

VWさんカバーに4つも爪があっても裏のビスは必要ですか・・?

 

何かの訳あっての構造かとは思いますがちょっとだけ手間取った作業でした。

 

VWオーナー様のお役に立てましたら幸いです。