アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

100系 ハイエースワゴン ショック交換

ハイエースワゴンのショック交換のご依頼です。

前後左右交換します。

いきなりですがフロント交換完了です。

とても簡単に交換できます。

外したショックは完全に抜けていました。

リアの交換準備です。

車内からショック上側のナットを外さなけれないけません。

この17mmのナットです。

ショックが外れました。

新しいショックを取り付けて完了です。

これまでのショックは4本とも完全に抜けていました。

 

結果 生まれ変わったかのようにシャキとした乗り心地となりました!!

ショック交換はコスパ的にもお勧めのカスタムかと思います。

ハイエースオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。