アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

30系プリウス 伝動ウォーターポンプ交換は優良品で?

エンジンチェックランプ点灯の為 お預かりしておりますプリウスです。

トラバルコードはウォーターポンプ故障のようでした。

年の為 本当に原因がウォーターポンプなのか確認します。

目標回転数はクリアしていましたが試運転してみると時々回転数がかなり落ちて診断機がエラーをひろう模様でした。

ウォーターポンプ不良で間違いないようです。

ウォーターポンプはこの下です。

非常に作業性は良いですね。

手で回してみるとフィンが古いものは重たくなっておりました。

優良品で注文したのですが不思議なことに・・。

 

届いた部品はTOYOTAのロゴが削られていました・・。

しかも雑に・・。

ロゴが付いたままだと純正品になるからかな??

組付けて

エア抜きをして完了です。

ちょっと不思議でしたが作業は完了しました。

プリウスの純正品?優良品?ウォーターポンプの交換でした。

どなたかのお役に立てましたら幸いです。