アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

G-SCAN2でのイモビライザキー登録

先日の続きですがG-SCAN2でイモビライザのキーが登録できるかやってみました。
 
イメージ 1
 
結果から無事登録作業ができました、これはかなり便利な機能です!
 
登録するキーはホンダさんにて作ったもらいました純正スペアキーですがイモビライザ付き車両ですので車両側への登録が必要です。
 
(ご参考までにホンダさんでのイモビ内蔵スペアキー作成料は約3000円ほどです。
特殊な形状の鍵ですので非常に安いと思います。)
*これまで登録料は別途2000円程必要でした。
 
これまではこの作業もホンダさんでお願いしておりましたが車両を持ち込まねばならず中々面倒でした。