アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

インサイト スペアキー手配

オークション入庫車のインサイトですがスペアキーがありませんので手配致します。
キープレートがあるはずなのですがそれもありませんでしたので発注する為にキーナンバーを探します。

イメージ 1

インサイトの場合、場所は運転席ドアのキーシリンダーです。

イメージ 2

この10mmを2本外します。
3本の小さなプラスビスを外すと・・

イメージ 3

イメージ 4

このような状態になります。
よく見て作業すれば良かったのですが勢い余ってここまでバラシてしまいました・・

イメージ 5

キーシンダーまで外さずともこの箇所に8桁ほどのアルファベットを含む数字とのパスワードみたいな文字が書かれています。
必要なのは下4桁ですが・・。
この文字・・・メチャクチャ小さくて虫メガネがないと私は見えません・・。

イメージ 6

あとは車検証情報とキーナンバーをお伝えして発注します。
もちろんイモビライザー付きの車両ですので届きましたらイモビライザー登録が必要ですがG-SCAN2で可能です。

ところでホンダ車の内張りのシールが以前は白色の噛みかけのガムみたいなとっても嫌ぁーなものでしたがこちらの車両は黒に変わっておりました。

イメージ 7


ホンダさんのスペアキーは2~3週間かかります。
ダイハツさんは2~3日で出来てきます・・・。
ユーザーさんのことを考えると改善してほしいところです・・・。

どなたかのお役立てれば幸いです。