アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

キャンター エアコン修理

いつもお世話になっております早良区のH様よりのご依頼です。
エアコンが効かないキャンターの修理です。

イメージ 1

まずは何よりエアコンが効かない原因を追求します。

結果 問題は2点ありました。
一つは エアコンスイッチ破損。
もう一つは コンデンサーファン不良でした。

まずはエアコンスイッチを本来なら交換するところですが当店では修理?いえ増設して約300円の部品代金で修理します。
こちらです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 11


イメージ 6

300円のエアコンスイッチ取り付け完了です。

次にコンデンサーファンを交換します。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このファンモータですが平成6年式の中古部品は怖いので平成18年式のもので探しだいました。
この適合確認方法は企業秘密ですがとても程度の良いものが届きました。

あとは取り付け後にガスを完全にクリーニングして完成です。

イメージ 10

これで格安で(自分で言うな!)バッチリ修理完了しました。
お客様のご要望やご予算に応じて出来る限りの工夫をして修理致します。

イメージ 12



早良区のH様いつもありがとうございます。

どなたかのお役に立てましたら幸いです。