アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

1流を目指して

自動車整備と経営者として望むこと・・。

 

1流に!

 

どんな仕事でも同じことかと思いますが唯一無二。

1流を目指して精進すべきだと感じてここまで来ました。

 

私に関わって下さりました皆様のおかげでプロにはなれました。

(ここでいうプロはそれを生業としているかどうかです。個人的な見解ですので悪しからず・・・。)

 

しかしながら 開業して14年 未だ自分が1流だとは感じたことがありません・・。

本当に恥ずかしながら・・。

 

本気で目指せば成せるものと信じてチャレンジしなければ。

 

その思いで今年は始業致します。

これまで私自身が未熟な故ご迷惑をお掛けした事は恥ずかしながら数知れず、これからは全身全霊を込めて整備士としての使命を全うできるように・・。

せっかくの一度きりの人生で就いた自分の仕事。

 

誰にも負けぬようにと。

 

年明け早々ですが有り難いことに仕事は山ずみです。

一つ一つ丁寧に恥じぬように精一杯で向かい合います。

 

テレビゲームのように自分のレベルが数値で分かればどんなに嬉しいことか・・。

 

実際には目指せば目指すほどその域には達せず・・。

 

むしろ遠のいてゆくような気がします・・。

 

f:id:URBANAUTO_FUKUOKA:20200106194331j:plain

 

蜃気楼を追いかけているような心境になります・・。

 

実際に自分が歩んだ道と今の自分レベルがいかに浅いかを痛感しながらこのブログを書いております・・。

今回はただわたくし自身に向けての戒めと決意の内容ですのでどなたかかお役には立てないと思いますがご容赦下さい・・・。