アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

アウディ TT TFSI クーペ オーバーヒート? クーラント漏れ修理

タイトルどおりですがアウディTT オーバーヒート??冷却水警告でのご入庫です。

恐る恐る確認していきます。

TTの弱点とも言って良い?サーモスタット+ウォーターポンプからの漏れ出ないことを祈りながら・・・・。

その箇所は部品代だけで107.000円(税別)+脱着超大変なところなんです。

 

色々と確認していきますと・・・。

 

 

 

結果的には・・・。

 

ここでした!!(嬉!!!)

もう交換しておりますがこの分岐ホース!!

割れておりました。

(喜んでは行けないのかも知れませんが高額修理は免れました。)

ここはここで脱着は大変ですが・・。

 

とにかくカッコいいお車ですね TTクーペ。

 

いつもこんな修理なら良いのになと思う修理でした。

 

TTオーナーさんのお役に立てましたら幸いです。