アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

Aクラス W169 ポジションバルブ交換

いつもお世話になっております中央区のM様より
車検にてお預かりさせて頂きましたW169です。
イメージ 1

メーターには「ミギ フロントパーキングランプ」「ヒダリ フロントパーキングランプ」
の警告灯がついておりました。
上から見るとここからは「無理かなぁ」といった様子。
では、とホイールハウスからとインナーカバーを外し確認するも「こっちのほうが無理」と断念。
でもう一回上から確認。
すれ違い灯のカバーを外すと奥に確認できました。
これです。

イメージ 2

見た瞬間に思いました。
「ドイツ人の指ではこれ、外せるんやろか・・・・?」
「指の関節、どないなっとんのやろか・・・?」  なぜか関西弁、私は九州育ち。
でやってみるもやはり駄目。
というか ツマミを破損しそうなので結局ヘッドライトを外すことに・・。

なので先にバンパーを外します。
イメージ 3
そして4本のボルトを外してヘッドライトをずらしてやっとアクセスできました。
イメージ 4
イメージ 5

イメージ 6

急がば回れのバルブ交換でした。

画像は後ほど。