アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

31セルシオ ATFをトルコン太郎にて交換

いつもお世話になっておりますM様より新年始めのATF交換のご依頼を頂きました。

イメージ 1

当店でご購入頂きましたセルシオで距離は18万キロ。
コンタミチェッカーでAT内部の磨耗状況を点検しましたが問題なさそうです。

イメージ 2

イメージ 3

とはいえ抜いたATFは真っ黒でした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

かなり新油の色に近づいてきましたのでこの辺で終了。
次に油面調整ですがエアサスの31型ですのでしっかりと整備書を確認しながら調整します。

イメージ 9

さらにRECSをサービス施工!

イメージ 10

イメージ 11

M様に交換後、施工後のご感想を後ほど頂けると思いますが結果は体感頂けてると思います。

いつもありがとうございます。

どなたかのお役に立てれば幸いです。