前回からの続きです。
いよいよクラッチを交換して組み付けます。
クラッチはちょうど限度値に近い状態でした。
滑りだす直前かと思います。
デュアルマスフライホイールも手で回るほどガタが発生しておりました。
レリーズも寿命を迎えておりました。
あとはどんどん組み付けていきます。
切り離しも苦労をしましたがドッキングも中々大変でした。
コツも発見しましたのでお伝えします。
まずは下側2本のスタッドボルトを外してエキマニを少し上げてエンジン角度を調整します。
これで何とかドッキングできました。
DIYでなされる参考になれば幸いです。
ドッキング後はまたこちらの部品を取り付けていきます。
クラッチOH指数は8.5時間でしたが実際には12.0時間ほどかかりました・・。
もう一回やっても8.5時間で終わる自信がありません・・。
何事も勉強ですね。
続いてはタイミングベルト交換です。