アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

4速に入らないゼロクラウン ・・・。

前回からの続きです・・。

ECU不良をオーナー様にお伝えしたところオーナー様が中古品でECUをご準備下さいました。

到着したECUを交換し クランキングして正しい波形が確認出来ましたので、ほっとして試運転したところ・・。

 

症状は改善していませんでした・・。

 

波形の問題では無かったようです。

 

ここまでやっと来たと感じておりましたが、これでダメなときはトルコン、またはオートマ内部の故障の原因の可能性となりました・・。

 

診断当初の段階でストールテストはしておりました。

その結果滑りは無しと考えていましたが、結果は内部滑り?のようです。

 

オーナー様には非常にがっかりさせてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいとなりましたがオートマ載せ替えは現実的でない(掛かる費用が大変大きい)為、お詫びしてお戻しすることとなりました・・。

 

結果として治せなかった悔しさが残りましたが今回の結果です・・。

とてもとても悔しいですが・・。

 

「 期待させてしまい本当に申し訳ありません。」

ただオーナー様にその件をお伝えしての納車となりました。