アーバンオート福岡 記録簿

日々の整備記録です どなたかのお役に立てますように

レクサス ホイールリペア

ホイールのガリ傷を直してほしいとのご依頼です。

お車はレクサスです。

もともとにレクサスのホイールは2層の塗装で色を再現するとことが難しいものだそうです。

しかし私には頼りになる師匠がいます。

ですので作業を進めます。

ホイールはこんな感じです。

確かに気になるレベルのガリ傷ですね。

まずは極限まで傷を削ります。

出来る限りギリギリを削ります。

もう少し削ります。

ここまでで何とか傷は消えました。

次に塗装ですがレクサスは2層塗装のキャンディカラーだとの事で師匠のブースにて塗装のアドバイスを頂き作業をさせて頂きました。

 

ここで凄い事に師匠はベースの色と上塗りの色を調色して下さいました。

これはかなり凄い事なんですが言葉では言い表せません!!

下地のベースは黒で調色頂きました。

ここからメタリックを上塗りして色を合わせていきます。(して頂きました。)

最後はクリアーにて

全くと言っていいほど傷の跡は分からなくなりました。

師匠のD○さんのおかげが99%ですが今回もありがとうございました。

 

キャンディーカラーの調色がほぼ一発で出来る師匠は職人だなと改めて感じた案件でした。

本当に助かりました。

以上 ホイールリペアでした。

 

どなたかのお役に立てましたら幸いです。